52週MD
1年間を52週として毎週、商品の販促をおこなうプロモーションのことです。
販売データや、消費者のライフスタイル(クリスマスやバレンタインデー、卒業、新生活)などから、販促企画をおこないます。
毎週、販促プロモーションをおこなうため商品や売り場に目新しさがありますが、商品や売り場の目新しさに気付く人も少なく、費用対効果も悪いため、52週MDをおこなうアパレルメーカーも少なくなっています。
1年間を52週として毎週、商品の販促をおこなうプロモーションのことです。
販売データや、消費者のライフスタイル(クリスマスやバレンタインデー、卒業、新生活)などから、販促企画をおこないます。
毎週、販促プロモーションをおこなうため商品や売り場に目新しさがありますが、商品や売り場の目新しさに気付く人も少なく、費用対効果も悪いため、52週MDをおこなうアパレルメーカーも少なくなっています。